イイ大学、優良企業に入るために!とは言いませんが高校受験をお助け!
Show MenuHide Menu

Archives

2014年5月
« 2月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

水漏れで、気付いた禁止キーワード。

2014年5月30日   

春先に欠けて受験生をターゲットとした、ネーミングもじりの商品がスーパーに並びます。
「受かる」「合格」など縁起担ぎの一翼を担っています。
反面、受験生に用いては行けない語句という物もあります。
その代表は「すべる」「おちる」ですよね。
しかし、私は最近もう一つ気付きました「もれる」です。
合格圏からもれる…。嫌ですね。
先日我が家で起こった水漏れが起こり、修理中に夫と話している時に気付いたんですが、
まだまだ気付いていない語句がないか、注意ているこの頃です。

成城で整体をうけてみて・・・

2014年5月27日   

中学生で若いとはいえ、いつも同じ姿勢で長時間机に向って勉強していると
肩こりや腰痛が出てくる可能性があります。
そうならないためにも、定期的に気分転換の意味もこめて、
ストレッチや軽い運動、ジョギングなどを挟むと効果的です。
とはいえ、そういったことも忘れて、肩こりなどが出てきてしまったら、
一度、成城で整体などをうけてみるもの一つ手です。
整体と聞くと、本格的な治療というイメージがあるかもしれないですが、
身体のメンテナンス方法などを聞きながら治療をしてくれるので、
今後のためにもおすすめですよ。